忍者ブログ
童話作家・九十九耕一のブログ
[53] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cb258ef4.jpeg
 私の実家の近くには、東映撮影所があります。なので、撮影風景はよく見ました。
 昨日、実家に寄ったついでに東映アニメーションを見学してきました。展示室が無料公開になっていたので。
 東映アニメーションには、中学生のころ、何度か行ったことがあります。当時、アニメ少年だったもので。
 そのときは、実際に使われたセル画が、一枚50円くらいから売られていたと思います。ただ、本当に「使われたセル画」なので、口だけ描かれたものとか、手だけ描かれたものとかもあったりして。
 そのときは、残念なことに、好みのセル画が見つけられず、1枚も買いませんでした。買っておけばよかったかな?



9714b207.jpeg 展示室に入ると、3メートルくらいあるマジンガーZが、ドドーンとお出迎え。
『マジンガーZ』は、たぶん、リアルタイムでは観てないと思います。でも、再放送を何度もしていたので、しっかり記憶にあるロボットアニメですね~。


















fbb847bc.jpeg こんな人形も展示されていましたが、新しすぎて、なんのアニメかわかりません。プリキュア?















fa474736.jpeg 壁には、昔のポスターの展示。手前の方は、私の生まれる前のものですねー。















8cef3234.jpeg この辺で、やっと知ってるアニメポスターになりました。
『マジンガーZ対デビルマン』。
 実際には両者は戦いません。協力して、互いの敵と戦うストーリー。
 気付いたのですが、マジンガーZを操縦する兜甲児(かぶと・こうじ)も、デビルマンに変身する不動明(ふどう・あきら)も、声は石丸博也さん。この映画ではW主役ということですか。
 当時はヒーロー物のかなりの声を、この方が担当されたんじゃないかなー。ジャッキー・チェンの吹き替えもそうですよね。

 久々に懐かしいアニメに触れました~。










拍手[1回]

PR

Rg
マジンガーZ
懐かしいですね。
マジンガーZのデカ人形を持ってました。ロケットパンチも出来たんですよ。
あの頃は、ロボット系アニメばかりだったので、みんな見てましたよ。デビルマンやドロロン閻魔くんも好きでした。
y2011/02/11 15:07z NAME[YUKI] WEBLINK[] EDIT[]
マジンガーZのデカ人形!
そうそう、私も持ってました! ロケットパンチを無くしてしまいましたが……
y2011/02/11 18:22z NAME[99] WEBLINK[] EDIT[]
僕もです。(笑)
買ってもらってすぐに、ロケットパンチを無くしてしまいました。
泣きわめく僕を、仕方ないと思った母は、マジンガーZの手の先に、輪ゴムで軍手を付けてもらいました。
y2011/02/11 19:16z NAME[YUKI] WEBLINK[] EDIT[]
ロケットパンチの行方
どこに行っちゃうんでしょうねー?
軍手を付けるとは、ビミョーですね(笑)。でも、一応、取り外しできるから、ロケットパンチも可能ですね。
y2011/02/11 21:14z NAME[99] WEBLINK[] EDIT[]


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ストーリーゲート
私も執筆しています。
コルクンの本棚
プロフィール
HN:
九十九耕一
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/10
職業:
童話作家
自己紹介:
童話を書くかたわら、「つくも堂まめ本舗」として豆本も作っています。
創作のこと、豆本のこと、コルク人形「コルクン族」のことなどを、こちらに書いていこうと思っています。
ブログタイトルは「どんぐりも背くらべ」。ことわざ「どんぐりの背比べ」は、なんだかあまりいい意味ではありませんが、「の」を「も」に変えたら、すごく活発で、チャレンジ精神にあふれた感じになりました。どんぐりは、元気なほうがいいですよね。
メールフォーム
最新CM
[10/21 九十九]
[10/21 虹乃]
[03/12 九十九]
[03/12 九十九]
[03/12 履歴書の封筒]
ブログ内検索
P R
バーコード
カウンター
最新TB
アクセス解析