忍者ブログ
童話作家・九十九耕一のブログ
[150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [141] [140] [139]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「巣鴨桜並木整骨院」に、ときどき腰のメンテナンスをしに通っています。
 先日行ったところ、雑誌などが並べてあるラックに、つくも堂まめ本舗のコーナーができていました。120308_100840.jpg
 下の方に、ちっちゃく並んでいるのが、おわかりでしょうか? 患者さんの中には「あら、新作が入ったのね」なんて楽しんでいる方もいるそうです。うれしいなー。
 今度、並べやすいように、棚でも作って持っていこうかな。










 巣鴨に行ったついでに120308_102014.jpg、ちょっと話題になっているケーキ屋さんに行ってみました。ショートケーキが有名なのだそうですが……。
 私的には、もうひとつでした。小ぶりの苺が3個も乗っていて目をひくのですが、ケーキ自体は小さめです。お値段はちょっと高め。奥様向けに上品な感じを目指したのかな?
 でも、一度は食べてみたいと思っていたので、満足できました。
 巣鴨と言えば塩大福のイメージが強いので、今度は大福を買おうと思ってます。
 

拍手[0回]

PR

Rg
はじめまして
はじめまして、虹乃と申します。もうだいぶ前ですが「とげなしサボテン」買いました。粒ぞろいの短編集です。特に「握りばさみ」には泣けました。豆本もいいですが、大きな本の二冊目が読みたいです。
y2012/03/12 00:52z NAME[虹乃] WEBLINK[] EDIT[]
よろしくお願いいたします
虹乃様
はじめまして。
『トゲなしサボテン』、お読みくださってありがとうございます!
本もまた出版できたらいいのですが……。そのときには、またこのブログでお知らせしますね!
y2012/03/12 13:44z NAME[九十九] WEBLINK[] EDIT[]


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ストーリーゲート
私も執筆しています。
コルクンの本棚
プロフィール
HN:
九十九耕一
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/10
職業:
童話作家
自己紹介:
童話を書くかたわら、「つくも堂まめ本舗」として豆本も作っています。
創作のこと、豆本のこと、コルク人形「コルクン族」のことなどを、こちらに書いていこうと思っています。
ブログタイトルは「どんぐりも背くらべ」。ことわざ「どんぐりの背比べ」は、なんだかあまりいい意味ではありませんが、「の」を「も」に変えたら、すごく活発で、チャレンジ精神にあふれた感じになりました。どんぐりは、元気なほうがいいですよね。
メールフォーム
最新CM
[10/21 九十九]
[10/21 虹乃]
[03/12 九十九]
[03/12 九十九]
[03/12 履歴書の封筒]
ブログ内検索
P R
バーコード
カウンター
最新TB
アクセス解析