忍者ブログ
童話作家・九十九耕一のブログ
[55] [54] [53] [50] [49] [48] [46] [45] [44] [43] [42]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9c9ec058.jpeg 私の住む地域でも、今晩は雪が降りました。幸い帰宅後に降ってきたのですが、そうでない方はたいへんですね。22時くらいで、けっこう積もってました。
 こちら、我が家のベランダからの風景。













fef7fada.jpeg ちょっとだけ、外に出てみることに。
 寒いので、ちょっとだけ。













9bd5ae70.jpeg お向かいの畑は、すっかり雪化粧。近所のコンビニの明かりも、なんだか幻想的に見えます。















5b19a4fa.jpeg ちょっとだけ、大人の雪遊び。
 ウィスキーの雪割り。
 子どものころ、「雪にかき氷のシロップをかけて、食べてみたい」と思ったものですが、シロップはたいてい、夏のうちに使い果たしてしまってました。
 自家製のジャムを乗せて食べたこともありますが、それも大人になってからだったなぁ。










e62a7893.jpeg キンキンに冷えたグラスを手に、暖かい部屋で一杯。
 雪はちょっとほこりっぽい味がするのですが、こういうのは気分ですからねー。


















拍手[1回]

PR

Rg
なかなか洒落てますね。
僕の家の周りにも雪が少し残っていたので、ウイスキーの中に入れてみました。
なんとも不思議な感覚です。見てるだけでたのしめます。僕もウイスキーを飲みますが、こんな発想はしたことがありません。
九十九さんは、様々な事に挑戦して、いろんな事を知っているので羨ましいです。
僕は書く事以外、何も取り柄がないし、いろんな事に挑戦するには歳も歳だし、めんどくさくなってしまいます。でも、九十九さんを見ていると、何だか自分が刺激されているようで…。しかしながら、何かをしようとすると、きまって仕事が忙しくなり、中途半端に終わってしまいます。
僕も九十九さんのように、いろんな事をしてみたいものです。
y2011/02/15 16:52z NAME[YUKIです。] WEBLINK[] EDIT[]
いえいえ
ほんのイタズラです。
私の根っこは、イタズラなんです。
お話を書くのも、料理を作るのも、みんなイタズラの延長線上にあるんですよー。
y2011/02/15 20:02z NAME[99] WEBLINK[] EDIT[]


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ストーリーゲート
私も執筆しています。
コルクンの本棚
プロフィール
HN:
九十九耕一
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/10
職業:
童話作家
自己紹介:
童話を書くかたわら、「つくも堂まめ本舗」として豆本も作っています。
創作のこと、豆本のこと、コルク人形「コルクン族」のことなどを、こちらに書いていこうと思っています。
ブログタイトルは「どんぐりも背くらべ」。ことわざ「どんぐりの背比べ」は、なんだかあまりいい意味ではありませんが、「の」を「も」に変えたら、すごく活発で、チャレンジ精神にあふれた感じになりました。どんぐりは、元気なほうがいいですよね。
メールフォーム
最新CM
[10/21 九十九]
[10/21 虹乃]
[03/12 九十九]
[03/12 九十九]
[03/12 履歴書の封筒]
ブログ内検索
P R
バーコード
カウンター
最新TB
アクセス解析