忍者ブログ
童話作家・九十九耕一のブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 池袋東武で「食の大北海道展」が開催中。このイベントが開かれると、必ず覗くのが六花亭のブース。
 以前、六花亭のブラウニーを食べて、すっかり虜になってしまいました。デパートで北海道展が開催されると、ブラウニーを探します。毎回出品される商品ではないようで、見つからなかったときは、ちょっと残念。でもまあ、六花亭は全般的においしいんですけどね。

RIMG0242.JPGRIMG0243.JPG
















 今回はありました! これが六花亭のブラウニー!
 濃厚なチョコの味が口いっぱいに広がります。底にザクザクとした生地があり、これが食感のアクセントになって、またおいしい!
 これで210円は安いです。
 北海道の在住の方は、いつでも買えるのかな? うらやましいです。
 でも、たまにしか食べられないと思うと、いっそうありがたみが増すのかもしれませんね。


拍手[1回]

PR

Rg
想像するだけで食べたくなります。
僕はブラウニーは食べたことありませんが、チョコは大好きです。想像しただけで食べたくなります。食べてみたくなりました。
小学生の頃は学校の帰り道に駄菓子屋さんに寄って、チョコとアンコ玉を必ず買ってました。
y2011/01/22 07:08z NAME[YUKI] WEBLINK[] EDIT[]
簡単に僕のプロフィールを紹介します。
本名は永井幸彦と申します。昭和44年6月26日生まれ。41歳です。15年間、童話や児童文学を書いてきました。その前は、作詞や詩人として活動していました。

今は休刊になりました月刊誌『詩とメルヘン』に詞を書いてました。当時、統括編集をなさっていた やなせたかしさんから 「作家になりたければ童話を書きなさい。創作の原点は童話にあります」と言われました。それが童話を書く事のきっかけになりました。
しばらく書き続けたあと、知人から作詞のコンテストを頼まれて作詞を書いてあげました。たまたまそれが入選してCDになり、音楽制作会社からプロデュースを勧められましたが断りました。作詞家になりたい訳ではなかったからです。それからずっと、独学で児童文学や童話を書き続けています。部屋には、児童文学書や絵本が沢山積み重なっています。
書き続けて花が咲かないまま、41にもなってしまいました。
でも、夢を見なければ夢は叶わないと思って、めげずにコツコツと書いている次第でございます。
九十九さんのように『童話作家』という仕事を一生の仕事にできたら、どんなに幸せなことでしょう。そんな事を目標にしながら、諦めないでがんばっていきたいです。これから何かと相談するかもしれませんが、よろしくお願い致します。
長文、失礼致しました。

永井幸彦
y2011/01/22 07:39z NAME[YUKI] WEBLINK[] EDIT[]
YUKIさんへ
「詩とメルヘン」私も読んでいました。やなせさんからお言葉をいただいたなんて、すごいですね!
お互い、たくさんお話を書きましょう!

日記へのコメントより、メールフォームからメールをいただいたほうが、いろいろお話できるかもしれませんね。
y2011/01/22 11:59z NAME[九十九] WEBLINK[] EDIT[]


RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ストーリーゲート
私も執筆しています。
コルクンの本棚
プロフィール
HN:
九十九耕一
年齢:
53
性別:
男性
誕生日:
1970/10/10
職業:
童話作家
自己紹介:
童話を書くかたわら、「つくも堂まめ本舗」として豆本も作っています。
創作のこと、豆本のこと、コルク人形「コルクン族」のことなどを、こちらに書いていこうと思っています。
ブログタイトルは「どんぐりも背くらべ」。ことわざ「どんぐりの背比べ」は、なんだかあまりいい意味ではありませんが、「の」を「も」に変えたら、すごく活発で、チャレンジ精神にあふれた感じになりました。どんぐりは、元気なほうがいいですよね。
メールフォーム
最新CM
[10/21 九十九]
[10/21 虹乃]
[03/12 九十九]
[03/12 九十九]
[03/12 履歴書の封筒]
ブログ内検索
P R
バーコード
カウンター
最新TB
アクセス解析