忍者ブログ
童話作家・九十九耕一のブログ
[1] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はテレビを買いに、池袋まで行ってきました。エコポイント終了前の、駆け込み購入ってやつです。
「会計まで1時間待ち」という話も聞いていたので、平日の今日、開店と同時にお店へ。
 相方が事前に購入する機種を調べておいてくれたので、わりとスムーズに会計までたどり着きました。この時期テレビ買い替えをご検討中の方、開店と同時がオススメです。
 機種にもよるとおもうのですが、うちの場合、テレビが届くのは来月11日です。メーカーにも在庫がない状態だとか。

RIMG0070.jpg 天気もよかったので、サンシャイン60の中庭でお昼を食べることに。
 さほど寒くなく、気持ちよかったです。





















RIMG0066.jpg
 高額な買い物をしたので、節約モード。
 お昼は自宅で作ってきたサンドイッチ。
 コロッケサンド、卵サンド、レバーペーストサンドです。スタバのコーヒーといっしょに。タンブラー持参なので、コーヒーは20円引きです。

















 お昼を食べたら、今度は東武デパートへ。
 今日から7階で「ハリー・ポッター グッズコレクション」が開催。ハリポタグッズが、いろいろ販売されています。
 とくに買いたい物があるわけではないのですが、ある金額以上の買い物をすると、組み分け帽がかぶれるというイベントがあるというので、見に行ってきました。

RIMG0073.jpg 私が見たときは大人のお客さんがほとんどだったのですが、やはりこういうイベントは、子どものほうが、見ているほうも盛り上がります。
 この子はかなり緊張気味で、組み分け帽をかぶっていました。
「どの寮がいいと思う?」と尋ねるイベント係のお兄さん。
「グリフィンドール」と男の子。
「やっぱり、ハリーといっしょの寮がいいよね~。さあ、組み分け帽の答えはどうかな?」
 目を閉じたり、耳をふさいだりと、落ち着かない男の子。
 悩んだ末の組み分け帽の答えは……。











RIMG0074.jpg「グリフィンドール!」
 思わず笑顔とピースが飛び出す男の子。
 いやー、よかったねー。

 しばらくようすを見ていたのですが、グリフィンドールを希望する人が、やはり多いようです。でも「スリザリンがいい」という人もポツポツ。
 必ずしも希望の寮を告げられるわけでもないようです。














 せっかく来たので「マスコットコレクション」という小箱を買ってみました。中に5種類のストラップうち、ひとつが入っているとかで、なにが当たるかは開けてからのお楽しみ。

RIMG0076.jpg 豆本作家としては「吟遊詩人ビードルの物語」というのが欲しかったのですが……。























RIMG0075.jpg
 残念なことに「火消しライター」でした。
 個人的には、5種類の中ランキング最下位のもの……。
「もう1度!」とも思いましたが、ひとつ500円もするので、諦めました。テレビ買った後ですし……。




















RIMG0077.jpg 偶然でしたが、東武デパートでイギリス・キューガーデンのチャリティピンバッジが、今日から販売を始めていました。毎年買っているので(買い損ねた年もありますが……)、ちょうどよかったです!
 ひとつ300円から。チャリティなので、300円より多く出してもいいんですよ。



















RIMG0080.jpg 今年は3種類。
 クマはひとつひとつ、微妙に表情が違ったりしているので、慎重に選びました。






















RIMG0079.jpg ちょっと疲れたので、帰る前に休憩。
 西武デパートの屋上で、ケーキを食べました。ジョトーのモンブランと、フルーツのロールケーキ。
 ホッとします。
 本日のお買い物ツアー、これでおしまい!


















拍手[1回]

PR

Rg

RgtH[
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
コメント
パスワード


gbNobN
トラックバック:


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ストーリーゲート
私も執筆しています。
コルクンの本棚
プロフィール
HN:
九十九耕一
年齢:
46
性別:
男性
誕生日:
1970/10/10
職業:
童話作家
自己紹介:
童話を書くかたわら、「つくも堂まめ本舗」として豆本も作っています。
創作のこと、豆本のこと、コルク人形「コルクン族」のことなどを、こちらに書いていこうと思っています。
ブログタイトルは「どんぐりも背くらべ」。ことわざ「どんぐりの背比べ」は、なんだかあまりいい意味ではありませんが、「の」を「も」に変えたら、すごく活発で、チャレンジ精神にあふれた感じになりました。どんぐりは、元気なほうがいいですよね。
メールフォーム
最新CM
[10/21 九十九]
[10/21 虹乃]
[03/12 九十九]
[03/12 九十九]
[03/12 履歴書の封筒]
ブログ内検索
P R
バーコード
カウンター
最新TB
アクセス解析